読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5年後、僕は生きていない

死の宣告にへこむ男の日記

なくもんか

はい、こんばんは。本日、診察日だった七輪焼きです。 実にうすら寒い日で何より、雨なんかもポロついたりして 人生の先行き不透明感に拍車がかかります。不透明というかお先真っ暗。 一寸先どころか鼻先すら視認できない闇。目つぶってる方がまだ明るいわ。…

イッツ・フライデー

はい、こんばんは。これを書いている段階ではすでに土曜日、 プレミアムな金曜日のおかげで仕事が増えた男、七輪焼きです。 休める側と奉仕する側。僕は後者の立場で、わかっていたのですが少し悲しい。 僕はね、病気なんですよ?もう少し手心ってものを、政…

フォビドゥン

はい、こんばんは。煙が口から出なくなって三日目、七輪焼きです。 慣れ親しんだものが消えてなくなるのは寂しい物、 むしろ口から二酸化炭素しか出ていない事に違和感を覚えます。 吐いた息が見えないのが怖い。 ですが、体調はすこぶる良好、たった三日で…

クリーン・肺ル

はい、こんばんは。体はタバコで出来ている男、七輪焼きです。 血潮はタールで心はニコチン。無限の煙製。 僕の心象風景は無数の吸い殻が刺さる荒野です。 ワケがわからない方申し訳ありません。 本日、大学病院での初診察でした。今まで取ったデータをひと…

ツイン・フォールズ・アイタタ

はい、こんばんは。先日から感じる胸の疼痛に恐怖を感じる男、七輪焼きです。 ばっちり病巣のあたりから締め付けるような軽い痛みが絶え間なく。 これが恋患いだったらどれだけ良かったか。肋間神経痛であることを 神に祈る日が来るとは思いもしませんでした…

キャンサー・イン・ザ・ダーク

はい、こんばんは。余命どころか明日も見えなくなってきた男、七輪焼きです。 友人から購入したフルHDモニタがすこぶる具合良く、 原稿の余白が目映く輝いております。さてどうやって埋めようか。 本日8日、先日の検査所見を元にした診察を受けて参りまし…

私を検査に連れてって

はい、こんばんは。MRI中に足がつり、機械の中で身動き一つとれないまま悶絶する器用さを発揮した男、七輪焼きです。神はなぜこうまで苦行をお与えになるのか。 本日7日、MRIにて胸部と脇の下などを撮影しました。画像はかかりつけのクリニックに直送なので…

死ぬのは嫌だがネタになる

はい、こんばんは。生まれて初めて半日泣き暮らす経験をした男、七輪焼きです。 「死にたくねえ」も松田優作が言えば名シーンですが、僕が言ったところで部屋に残留思念がこびりつくばかりで生産性も何もあったもんじゃありませんね。今日の収穫。 「死にた…

5年後、僕は生きていない

はい、こんばんは。ところてんの方がまだ歯応えあると思えるぐらいメンタル弱い男、七輪焼きです。こんばんは。挨拶は大きな声で。 本日からブログなるものを始めてみようと思い立ちました。読んで下さる方がいれば幸いです。 ブログもSNSも見る専だった僕が…